二人だけの結婚式を挙げるとメリットがたくさん

二人だけで好きな場所で挙式できる

家族や友人を招待する披露宴の場合、どうしても気になるのが会場です。例えば二人が海外挙式をしたくても、ゲスト全員を海外へ招待するのは難しいですよね。このような場合、二人だけであれば気軽に好きな場所で結婚式ができます。国内であっても、遠方の会場や旅行先で結婚式を挙げたいときには二人だけだと気兼ねなく行くことができます。新婚旅行の中で結婚式を済ます方も多いですよ。二人の思い出の地であったり、二人きりの空間で誰にも邪魔されない式では幸せな気分を満喫できるでしょう。

準備期間や招待などの手間が省ける

一般的な結婚式(披露宴を含む)であれば、招待するゲストへ失礼の無いよう準備が必要です。しかし二人だけの挙式ではゲストがいないので準備期間や手間もほとんどありません。二人だけのオリジナルウェディングを叶えることが出来ます。招待するゲストの人数、料理、演出、遠方の方であればお車代や宿泊代など、自分たち以外の準備も膨大でありその分期間も要します。ゲストが多いと両家の親族などのメンツや地域の風習、世間体などでトラブルが発生することもありますが、そのような手間や問題を省いて二人だけの想いを叶えることのできる挙式は素敵ですよね。

なんといっても低価格

二人だけの結婚式では、二人の希望を叶えることができるのは当然のことながら、ゲストがいないので予算を抑えられることが最大のメリットです。本来披露宴にかかるであろう費用を新婚旅行代金に充て、少し豪華な旅行プランの中に二人だけの結婚式を盛り込むカップルもいるようです。費用は挙式だけなので、安ければ20万円以下に収めることもできます。海外の素敵なロケーションで結婚式を挙げ、写真を残すカップルも非常に多いですよ。

少人数の結婚式なら福岡で契約を進めることで、コストの節約につながることはもちろん、新郎新婦の希望を反映しやすいことがあります。