アットホーム感が素敵な親族のみでの結婚式!

お世話になった人へ感謝の気持ちを贈る結婚式!

結婚式は新郎新婦にとって一生の記念となるイベントの一つですが、同時にお世話になった方々への感謝の気持ちを表す場でもありますよね。特にそれまで温かく見守って育ててくれた両親や、兄弟などの親族などには、幸せな姿を見せて「ありがとう」の気持ちを伝えたいものです。気兼ねなく接することができるごく親しい人だけを招いての結婚式も大変素晴らしいものですので、今後結婚する予定の方は是非一度検討してみることをお勧めします。

親族のみでの結婚式のメリット!

招待客を親族だけに限定して行う結婚式のメリットはたくさんありますが、特によく言われるのは、じっくり話す機会が持てるということです。人数も限られていますし、アットホームな雰囲気の中、会話もしやすいので、落ち着いた結婚式を開くことができますよ。両家の家族同士が仲良くなるよい機会になるのもメリットの一つです。結婚後は両家は親戚になるので、結婚式というイベントを通じてお互いを深く知るのはとても素晴らしいことですよね。

親族のみの結婚式だからできることも!

参加者を親族に絞ることで、やりやすくなる結婚式のスタイルもあります。例えば、海外での結婚式は、会社の上司などを呼ぶのでは、なかなか難しい場合も多いですが、気心の知れた家族や親族なら比較的簡単にできますよ。また、大きい会場を抑える必要がないので、憧れのリゾートホテルでの結婚式などが可能となるケースもあります。アットホームさが魅力の家族婚ですが、日取りの自由度が増すなど、その他のメリットがたくさん考えられるのもお勧めポイントなのですね。

家族婚は少人数で行うという点でスケジュールを立てやすいですし、費用面で安上がりだという点で大いにメリットがあります。