プロポーズの時に婚約指輪をプレゼントして彼女をビックリさせよう!

プロポーズする事を決めたら

プロポーズする事を決めたら婚約指輪の事も考えましょう。婚約指輪は女性の憧れです。プロポーズした時に婚約指輪を準備していないと「あれっ指輪は!?」と思われてしまうかもしれませんよね。婚約指輪はサプライズで渡したいですよね。婚約指輪を準備すると決めたら、女性に人気の婚約指輪をリサーチしましょう。こっそりジュエリーショップに出向いて、店員さんにお勧めの指輪を聞いたり、雑誌や友人に聞くのもいいでしょう。

指輪のサイズがわからない

婚約指輪は彼女に内緒で準備したいですよね。ただ内緒で準備するのには問題があります。それは彼女の指輪のサイズがわからない事です。単刀直入に指輪のサイズを聞くことは簡単ですが、聞いてしまったらプロポーズの計画がばれてしまう可能性があります。彼女には内緒でこっそり指輪のサイズを調べましょう。簡単な方法は彼女が寝ている時です。紐でも紙でもいいので彼女の指のサイズを測ります。それをジュエリーショップに持っていけばいいのです。

プロポーズはドキドキ!

婚約指輪が準備出来たらプロポーズのシチュエーションを考えます。どこでプロポーズしてどのタイミングで婚約指輪を渡すか。プロポーズの言葉も大事です。いろいろ考える事はあるでしょうが、女性にとってシチュエーションも大事ですが、一番嬉しいのは大好きな人からプロポーズされる事です。どんな場所でもどんな言葉でも、彼女にとっては一生の思い出になります。あまり深く考えずに、彼女の事を想ってプロポーズしてもらえたら、それだけで女性は満足なんです。

プロポーズとは、交際中の男女が相手に結婚を申し込むことを言います。一般的には男性から女性へと行われることが多いようです。