人気のデザインをチェック!押さえておきたいウェディングドレスのデザイン3選

やっぱりふわふわが憧れ!「プリンセスライン」

まるでディズニー映画に登場するような、ふわっふわなデザインのウェディングドレスが着たい!という女性も多いのでは?プリンセスラインの魅力はやっぱりボリューム感。ウエストからふわっとボリュームたっぷりなので、体型カバーもできます。マタニティの新婦でもおなかが目立ちにくいこともポイント。軽めのチュール素材ならラブリーな雰囲気に。テロっとしたサテン素材なら、ちょっと大人な雰囲気にもできます。ビーズやスパンコールつきだと、さらにプリンセス感もアップ!

ちょっと大人にキメたい!「Aライン」

ウエスト部分もすらっとキレイなデザインは「Aライン」。プリンセスラインとは異なり、ぐっと大人っぽくなります。しかし、中にパニエを入れてボリュームを出すデザインも多いので、寂しくはなりません。程よくボリューミーで上質。まさに大人の余裕を感じるデザインです。シンプルな中にも、後ろの裾のトレーンが長く、後ろ姿がとてもキレイなデザインも多いです。刺繍やレース、ビーズなどでも表情が変わるAライン。ゲストから溜息が漏れるほどの洗練されたデザインで、驚かせてみませんか。

ナチュラル挙式にぴったり!「エンパイアライン」

ウェディングドレスのなかでも、ぐっとカジュアルでナチュラルな雰囲気になるのが「エンパイアライン」。ドレスにボリュームを出すパニエを入れず、胸下からすとんとしたラインのデザインです。最近話題のガーデンウェディングや、カジュアルな1.5次会、2次会にも大人気!花冠との相性も抜群です!パニエがない分、軽くて動きやすく、ゲストとの距離も近くなるためおすすめ。ナチュラルだからこそ、小物もキレイに映えますよ。

福岡の結婚式場を探すなら、インターネットが便利です。福岡にある結婚式場一覧やランキングなどが掲載されたサイトを参考にするのも一つの手段です。